2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花は咲く

動画 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-61472.html

生まれて初めて作ったコロッケ ほっぺが落ちる♡かにクリームコロッケ♡ by さきやんまま

街で気軽に救命訓練

この日付けの朝日新聞夕刊に、4月26日にオープンするグランフロント大阪の中で、月2回、心臓マッサージとAEDの使い方講習がスタートする、という記事があった。 AEDは学校にもある。教室での授業中は自分がある種、責任者的な位置にいる。AEDは使い…

グレードアップ

高そうなねこの居場所がグレードアップした。屋根付きになっている。 でも本人は溝にはまって寝ていた。 こんなに距離感がある。 箱を設置してくれたヒトの気持ちを考えると切ない。 おまけ:阪和線の新型車両(うまく撮れなかった)

オフの日

午前中は洗濯と発送作業と風呂洗い、午後は翻訳作業の合間に銀行などで支払いを。 フライド長芋 by さちくっかりー

のどあめの謎

ロッテのどあめはベルマークがついているが、関空で買ったものにはついてなかった。なぜなんだろう? ・・・という疑問はさておき、きょうガスメーターの取り替えに来るというので、午後からの仕事の前はほとんど台所掃除についやしたが、おっさんは部屋の中…

きょうの仕事はかなり以前からキャンセルになっていた。結果的に、金・土・日と3連休を過ごすことになる。その最後の日である今日は、朝のうちに洗濯・風呂掃除などにせいを出し、たまったメールの処理などをしたあと、翻訳の仕事にかかることにした。けっ…

早朝に地震

その揺れで目が覚めて、かなり大きな揺れだなあと思った。大阪ではとくに問題なかったが、報道をみて淡路島の辺りがかなりの被害でびっくりした。ラジオでは交通網の乱れが伝えられ、今日の仕事がたまたまキャンセルになり、家に居たのだが、もし出勤だとし…

ピアノランド

この日付の朝日新聞土曜版(赤be)に、作曲家・ピアニストの樹原涼子さんの記事があった。22年前にバイエルに変わる新しいピアノ教則本『ピアノランド』を出版、ロングセラーになっているそうである。バイエルで育った自分としては、ちょっと興味をひく内容…

漫画読み 罪に気づいた

この日付の朝日新聞朝刊に、京都府警が作成した啓発漫画を読んで、自分が犯罪の「受け子」として使われていたことを気づいた中国人留学生が、学校に名乗りでて、書類送検されたという記事があった。 ただ犯罪者を捕まえるだけでなく、こうやって留学生にもわ…

きょうの高そうなねこ

いつもの場所ではなく、向かいのマンションの角で伸びていた。

パン粉だけのとんかつ

簡単!マヨネーズ豚カツ by 紅薔薇

またしも爆弾低気圧

といわれるが、私の仕事は午前中で終わったのでなんとかセーフ。そのあと買い物をすませ、あとは家で蟄居した。 ●今日の夕食 魅惑のにんにく鶏 by とらこぱんつ