2008-01-01から1年間の記事一覧

きょうのねこ しましま親子

バイクの横にしましま親子 こねこの目が青くてきれい!

きょうのねこ なかよし

なかよし とにかくくっついていたい

きょうのねこ よるのねこ

塀と柵のあいだに潜入 ぎゃ〜! ちょっとコワイ! 光ってなかったら普通にカワイイ きょうだいなかよくかごの中 (奥のやつは脱出をはかる)

しかくまめ

どういういきさつかわすれたが、 この日に、安売りされていた?しかくまめを買い、 そのまめについて話しながら帰宅していたら、 商店街のおじさんから急に話しかけられ、 しかくまめの食べ方を伝授してもらったようだ。 あとで調べてみると、これはどうも沖…

きょうのねこ びっくり!

おやこでねこだまになってくつろいでいる。できるだけそおっと近づいたんだけど 気配を気づかれてしまったのか はっ!! と一同そろってこっちを振り向いた! びっくりさせてごめんなさい。

伝統音楽CD150作発表

この日付の朝日新聞朝刊文化欄より。 これはキングレコードから発売された「ザ・ワールド・ルーツ・ミュージック・ライブラリー」の紹介記事で、小泉文夫氏の録音や、昆劇なども収録されているらしい。 調べると、ヴォーカル編とインスト編があるようだ。THE…

望月の音源

●その1 華音 (私のパソコンでは)メディアプレーヤが開いて読み込みますが、 読み込みにソリティアが何クールかできるくらい時間がかかるうえ、 2:19と3:59くらいに切れて、またソリティアが何回もできるくらいかかって読み込みます。 http://www3.huain.c…