2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう締め切りの原稿が間に合わなかった・・・。 とりあえず1章分を残し、明日朝一番に送ることにする。 ●今日の夕食:下のすし飯に焼シャケと胡麻をまぜ、青葉をちらす。 すし飯〜そのままで美味しい(*^u^*) by naonaos

アマゾンから本届く。 明日の締め切りまで、あと50頁以上・・・ 冬瓜といんげんのコクうま炒め by noriginal

新語

2012年7月26日付朝日新聞朝刊 国際欄 ニュースの単語帳 ・新词酷语 おしゃれな新語 ・北漂 北京で出稼ぎする若者 ・山寨 パクリのブランド物 ・八卦 ゴシップ この記事によると、《现代汉语词典》が改訂されたそうで、それに上記の単語が乗っているらしい。…

猛暑日の風景

・サンダルで仕事に行く。かかとのひもが擦れて痛くなったので、バンドエイドを貼ろうと思ったが、肌色のやつが一枚しかなく、片方の足にはやむなく「カールおじさん」模様の青いバンドエイドを使わざるを得なかった。赤いサンダルなので、青は悪目立ちする…

はぴeみる電

という、非常に凝った名前のキャンペーンに申し込む。これを去年やってくれてたら良かったのにと残念に思う。で、申し込みの際、部屋の広さや築何年とかを答えなくてはならず、調べてみたら、うちの家は築25年だった。思ったより古かったので、ちょっとひ…

仕事1件。 とろとろ☆和風納豆パスタ♪ by みぃこはん

大学病院へ

前回、予約日のチェックに失敗し、きょうに伸びたMRIの結果聴き。今回も日付こそ間違えなかったけど、予約時間ギリギリについた。でも、だいたい30分の枠で取っているということを家の人に聞いていたので、大丈夫かなと。 んで、診察室前の電光掲示板には、…

整形外科に行った。どうやら、たまたま私の出た時だけ小やみだったみたいで、直前までものすごい雨が降っていたらしい。 マッサージ中、療法士さんにこないだテレビで見た五十肩の手術のことを話してみた。手術は怖そうだけど、でもそのあと患者さんがやって…