2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・25日締め切りの原稿をなんとかしあげて送付。自分の中では18日締め切りだったので大幅な遅れ。 ・お昼はやまやで買った「チャバゲティ」なるものを食べる。 ここ↓の評価がなんか可笑しい。 http://hajimete-kaigai.com/cooking/w-men13.html ・夕食は…

ねこのひなのに

今日は仕事が2つすべてキャンセルになったので、いっぽも家から出ず、もくもくと作業する。 著作権の件でT・Y氏に電話。掲載OKはもらったが、そのあと先方が何を言っているかまったくわからず、そのうち、国際電話がぶちっと切れてしまい、そのまま何度…

雨の日

雨の日、一日こもって仕事しようと思ったら急に当日の仕事依頼が来て、午後の雨の中出勤。仕事は一時間で終わった。 ◆スナップえんどうと卵の豚肉炒め◆ by おしす

サバ缶

きょうは一日中雨。いぜんテレビでやっていたコレ↓を、 http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51733790.html うどんではなく大根にかけるというアレンジメニュー作ろうともくろんだが、 納豆がなかったのでコレ↓にした。 サバ缶盛り by わん君 その結果、…

かくれんぼ

駅前の高層マンションにすみついているこいつら。しばらく見なかったが、久しぶりに目撃した。なんか2匹でかくれんぼしているみたいな構図。

スーパーで紅菜苔をみかける。 ねこ11匹みかける。

春節

きょうは中国では春節である。我が家でも祝おうと思い、ケンタッキーフライドチキン、りくろーのチーズケーキなどいろいろな案が浮かんだが、けっきょく家で手羽先を揚げてもらった。このほか春節らしいことといえば、24匹のねこをみたことであろう。二十四…

乗っ取り

高そうなねこの居所に違うねこがいた! 高そうなねこの居場所はときどき別人ならぬ別ねこに乗っ取られ、 高そうなねこのえさはねこのほかすずめなどにも食べられている。

いまやっているのが本来は2月3日に仕上げておかねばならなかった分である。ノルマがどんどん先送りになっていく。なんとか追いつかねばならない。 *** そんななか、別件の仕事の関係でちょっと買いたい物があったので、実に久しぶりに上海新天地に行っ…

「うさぎ」か「うさぎうさぎ」か

動画:曲名「うさぎ」 http://www.youtube.com/watch?v=KqURtuu3AW0 歌詞:曲名「うさぎうさぎ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58476 歌詞:曲名「うさぎ」 http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/usagi.htm

むなしさよ

でかい傘を持っていったのに一度も使わんかったむなしさよ。 仕事場に早めに着くよう家を出たのに、地図の見方を間違えギリギリの到着になったむなしさよ。 酢の物の調味液をレシピ見い見い調合したのに、量をけちって味がせず、けっきょくポン酢をかけたむ…

あびこ観音

今年は2月3日の節分が日曜にかさなり、空も晴れわたって気温も温かいという絶好の天気にも恵まれた。 厄除けで有名なこのあびこ観音も、きっと例年より人出があったのではないだろうか。 私も夕方の買い物ついでにちょっと参拝する。こうまで人が多いと見…