2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・楽天荷物届く ・病院はしご ・まぼろしのおかず→夕食は肉まんになった。 竹の子と鶏肉の炒め煮 by ダージリンちゃん

ほうれん草を小松菜に。 ほうれん草&トマトのマヨソースオムレツ by ミセス小春

午前にまた病院を2件はしご。けっきょく、大学病院には初診で行くことにする。 夕方から仕事1件。雨が降ったりやんだりの一日だった。 うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ〜♪ by ミユッペ このレシピのめんつゆをゆず胡椒にかえて作りました。

シシャモの 青のり揚げ by ゆみこ’Sキッチン ・梅もずくサラダ

点字、女子高生、高そうなねこ、難しい日本語

きょうは鍼マッサージへ。腕・肩はいっこうに良くならない。 症状が1月ごろから出始めて、雪だるま式?に悪くなって、 いまは症状が高止まりしている。 しかし、マッサージの先生の話では、患者さんの中には それこそ理由の分からない全身の痛みに苦しみ、 …

世界名歌曲全集

を500円でゲット!! これは掘り出し物かも。世界名歌曲全集作者: ケイエムピー編集部出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー発売日: 2002/12/06メディア: 楽譜 クリック: 1回この商品を含むブログを見る日本の曲も世界の曲もある。後者は英語歌詞と日本語歌…

大栗裕「大阪俗謡による幻想曲」「吹奏楽のための神話」

この日付けの朝日新聞夕刊の記事 作曲家・大栗裕 没後30年演奏会 「東洋のバルトーク」に捧ぐ 大阪っぽさ 教え子らにぎやかに に紹介されていた大栗裕(おおぐりひろし 1918〜1982)。私はぜんぜん知らなかったのだが、この人が作曲したという「吹奏楽のた…

なぜか間違うアンチョビとオイルサーディン

やまやで買ったアンチョビを使おうとレシピ検索し、アンチョビの中身でアンチョビポテト、アンチョビオイルでアンチョビパスタの2品を作る算段を調え、レシピをメモし、ポテトをチンし、いざパスタの具を炒めようと缶を取り出したら、アンチョビじゃなくて…

自転車壊れ、さざえたべる

家の人について府大に行く。自転車が普通にこいでも怪鳥のような音がする。 家では初めてのサザエの壺焼きを食べる。サザエって海辺とかで売っているのってだいたい1個600円くらい?のイメージがあるけど、それよりだんぜん安い価格(298円の半額)で…

爆弾低気圧

というみなれない現象により、台風なみのものすごい風がふいた。風の音を聞いていると恐怖すら感じた。午前中のうちに整形外科に行っておいてよかった。