のどあめの謎

ロッテのどあめはベルマークがついているが、関空で買ったものにはついてなかった。なぜなんだろう?


・・・という疑問はさておき、きょうガスメーターの取り替えに来るというので、午後からの仕事の前はほとんど台所掃除についやしたが、おっさんは部屋の中まで入ってこなかった。ほっとしたというか残念というか。


そんなこんなでちょっとはキレイになった台所でつくったきょうの夕食
Cpicon 簡単!白菜でシュウマイ☆ by 母ちゃん☆


ところでこの日付の朝日新聞夕刊を読んでいたら、シマウマは年を取ると「白髪」が増える、と書いてあった。それなら、すごい年を取るといつかシマはなくなり、ただの白いウマになるのだろうか、ほなパンダはどうなるのだろうか、と疑問百出だった。