2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

お洗濯、風呂洗いに風呂磨き(一部)、靴磨き(一部)、ふつうの部屋掃除をすませ、あとは来週の授業の準備をラジオを聞きながらこなす。また、来年やっておきたいいくつかのことを、ほんのとっかかりだけやっておく。 新年を迎える瞬間には二胡の練習をして…

How Can I Be Sure

たまたま夜にNHK-BSでこんな番組があった。 ●洋楽倶楽部 笑う洋楽展 http://www.nhk.or.jp/yougaku80/warau/index.html 洋楽にはあまり興味はないのだが、みうらじゅん&安斎肇という組み合わせにひかれてうっかり見てしまった。すると、偶然にも家の人がも…

ピリ辛ソーセージとアーティチョークパスタ by キティーキャット

アーティチョーク

これに焼き鮭をほぐして入れる+昨日の鍋の残りに鮭を入れる。2合なので分量を半分にしたのだが、なんかご飯がしゃぶしゃぶになったような感じ。私が水加減を間違えたか…。 母の味 すし飯 by ここにな 唯一、クリスマスらしいのはチーズ+アーティチョーク…

高野豆腐のはさみ揚げ by 青葉の若月

蘇南小曲&老簧調

蘇南小曲&老簧調 http://nikokouza.hateblo.jp/archive/2018/02/17 に移転

簡単*本格チンジャオロース by asaco*

指先のケガ2

きょうもひいてみたけど、ピアノをひくときにかなり痛みが減った。人間の身体の回復力は素晴らしい!! ハラショー。ただ、絆創膏がこすれて鍵盤につくのが難。

[日記]指先をケガするうっかり、左手の人差し指の爪の一部を包丁で削いでしまい、出血してしまった。ぼんやりしてたのがいけなかったのだが、最近、ちょっとよそ見したり、集中しなかったりと、確かに「包丁」というものを少しなめくさっていたのかもしれな…

渋柿

この日たべても渋かったので方針を変更し、焼酎(泡盛で代替)を振りかけてみた。