恩を仇で返す&画像

昨夜、家の人がきゃーきゃーさわいでいたからなにかなと思ったら、ベッドに虫がいたらしい。私は洗濯物をたたみながら体操競技を見てて、ちょうど優勝候補の演技だったのでまずは措いといたら、虫がぶうんと飛んできてものすごくびっくりした。見るとカナブンだったので、ビニール袋でつかまえて、外に離してあげた。


そしたら、この日の朝、昨日のカナブンが私が(ちょっと)丹誠込めて育てていた大葉をせっせと食べているではないか。せっかく助けてやったのに!! うちわを巧みに使ってつかって、カナブンを虚空に落としてやった。


***


インデザインの画像がぼける問題、解決。出力の設定の問題だった。いままで、なんて無駄な時間を使っていたのだろう・・・。