この日は家にず〜〜〜っとこもって翻訳の仕事をする。


で、買い物時にちょっとウオーキングを兼ねて回り道をしたら、1匹ねこを見て、さらにお寺の近くに三々五々とねこがいた(いたのは3匹でも5匹でもなく4匹だったが)。うち1匹はひきぬいた雑草で怠惰に遊んでくれたのだが、その代償に4カ所くらい蚊にかまれた。



●この日の夕食
家の人のわがままメニューである手羽先に、いただきもののすだちを使ってすだちドレッシングサラダを加えた。下のレシピにうっかりバルサミコ酢をプラスしてしまったので、すだち消えちゃったかなと心配していたが、ちゃんとさわやかな酸味が残っていて、感心した。


Cpicon お手製すだちドレッシング by riramami