ロシアのシンデレラ in 中国

去年の年末〜今年にかけて、中国の中央電子台・音乐频道(音楽チャンネル)の番組
《影视留声机》で紹介していた、ロシアのミュージカル『シンデレラ』の動画です。


その1
http://www.56.com/u95/v_NDE0OTEzODA.html
http://www.56.com/u68/v_NDE0OTE0NDE.html


その2(こっちのほうが詳しいかも。でもよくとぎれる)
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAwODM0ODQ=.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMTg1NDg=.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMjE4NTI=.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMzkwMjQ=.html


どちらも中国語字幕はないし、なんか音がすごく小さいけど…。


***


この中で繰り返し流れるテーマ曲《昨夜我做了一个奇怪的梦》が
ロマンチックで、けっこう好きになって、くりかえし見てました。


(魔法使いが歌う《今天的眼泪像雪花一样融化》もなかなかよい)



主人公の女の子も、私のイメージする色気むんむんの「ロシア系美女」(偏見?)と違って、
ちょっとアヒル口?のかわいくて親しみやい顔で、なかなか好感がもてました。


あと、演出も入っているとはいえ、宮廷のダンスも、
ロシアだとああいうふうな野趣あふれる感じになるのかな、とか
想像するのも楽しかったです。