それってどうなの? 沖縄の基地の話

この日付の朝日新聞夕刊に紹介されていたもの。

「それってどうなの? 沖縄の基地の話」
↓からダウンロードもできます。
http://okidemaproject.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html


オルタナティブ・ファクトという言葉をよく目にするようになった。
日本も人ごとではないのでは・・・と思ったりする。

かつてある国のある政治家がある小説家を講師に「勉強会」的なものを行い
ある地域のメディアに圧力をかけるとかなんとか言っていたというような
報道があった。

同じような考えを持つ人達が一定量いることは知っている。
そういう主張が声高に叫ばれていることも知っている。

知っていて、私は何もしてこなかった。
いまも、行動を起こす勇気は無いけど。

でもパンフはきちんと読んでみようと思い、ダウンロードした。