わさび菜

明日の準備が終わらず辛い・・・。


きょうの夕食。豚肉のかわりにあぶらげを使用。
Cpicon 超簡単♪梅肉でオクラたっぷりの炒め物 by Legelo


さて、つけあわせに「わさび菜」を使ったが、わさび菜には2種類あることがわかった。
私が買ったのはコレ。特に茎がかなり癖があって、ロウのような味がする。↓のレシピには1時間放置とあったが、実際は30〜40分で食べちゃった。
http://s.webry.info/sp/bluesboy.at.webry.info/200802/article_5.html

以下を見ると、どれも数時間ほど放置時間が必要なようだ。
Cpicon わさび菜の下処理 by たぁくん^^
http://blog.goo.ne.jp/motegi0209/e/29378166a6188c968f4568b1e2c4cb7e
http://8446.blog79.fc2.com/blog-entry-1656.html


ちなみに、大部分のわさび菜はコレ。ぜんぜん葉っぱの形が違う。
Cpicon やみつきわさび菜 by じゃー民