台湾の非常口

きょうのラジオ


●おはぱそ
アシスタントのきゅーちゃんが3月一杯でやめるとの発表。やめることもびっくりだし、3年もやってたってのもびっくりだし、昼頃にウィキをみてたら今朝の内容がすでに反映されてたことにもびっくり。


久野さんは初回の1回からほんとうに自然で「上手だなあ」とびっくりしたものです。「(おたよりを)おまちしています」と道上さんにかぶせて2人で声を合わせるのも、最初からさらっとできてたし。一方で、これからラジオ界でやってくのかなと思いきや、ちゃんと就活して社会人になろうという人生設計も、とても堅実だなあと思った。



●ここてん
上沼恵美子が急性肝炎による2週分の休みを経て復帰。ラジオで初めて泣いてるのを聞いてびっくりした。


ところでラジオのなかで台湾の非常口の人はものすごく必死で走っていると言うてたので、実際にはどんな感じなのか調べてみた。


どうやら台湾のすべての非常口というわけではなく、一部のピクトグラムがそのように走っているらしい。
http://www.taipeinavi.com/special/5019128

http://fawnfawnfawn.blogspot.jp/2011/11/blog-post.html

http://harue.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_052b.html


こんな頁もあった
http://mono-stock.com/?p=2771