久しぶりに整形外科へ

パソコンをしていたら、また親指がきしきししてきた。肩こりのような凝った痛みではなく、関節の油(?)が切れてしまったようなイヤな痛み。こういうのは久しぶりなので、さすがにもうヤバイとおもって整形外科に行った。


受付のおじさんに「一ヶ月半空いてますね〜」とちょっと怒られてしまい、2階のリハビリ室で久しぶりに電気&マッサージ治療。ついでに、9月初の台風の時に足をひねったことを相談したら、また後日、レントゲンを撮ってみましょうということになった。


で、反省して家で腕用にもらった湿布を足首に貼ろうとして、湿布袋の仕様がリニューアルしていたことに気づく。なんと、袋にチャックがついて、保存がしやすいようになっていたのだ(これまでは、開封後には袋の口を折り返していた)。