連休とはいえ・・・

連休とはいえ、月曜からいちばん気合いの要る仕事が始まるから、気が抜けない。
ただ、昨日はほとんど体を動かしていないので、少し散歩をした。ねこ28匹みかけた。
そのうちの1匹、公園のこねこは、まさに一心不乱に「ねこじゃらし」で遊んでくれた。
ねこじゃらしの穂はこねこに何度も「ハシッ」とされてハゲハゲになったけど、しかし、ねこグッズ買わないで、そのへんのねこじゃらし摘んでくるだけでこんなに楽しめるんだからいいよね。


●おまけ:きょうの夕食。これに、スーパーで「おつとめ」していた巨峰をデザートに。
Cpicon 鶏肉のトマト煮込み。 by ラビー



●おまけ:家のヒトのお気に入り「マンゴー泡盛