台風接近&レバニラ&いちぢく

きょうはテスト前で授業がないと困るので、とりあえず行ってみたら無事あったので良かった!!
で、高校の音楽の授業でちみっと二胡を披露することになる。


****


きょうは久しぶりにレバニラ。いつも買ったトレーからどばっっとレバーを入れるが、今回は↓に従い、ちゃんと下ごしらえをした・・・つもりだったが、手順2のレバーを酒・生姜・醤油につけ込むのを忘れていた。さらに、ご飯のタイマーをセットするどころか、ジャーのふたすら閉めてなかった・・・。忘れるにもほどがある。
Cpicon レバニラ炒め by せつぶんひじき


***


それと、土曜日に10%割引券を使ったときにいちじくを買ったのだが、家のヒトは「別に食べたくない」ということで、ここ数日、1日1いちじくという贅沢をしている。皮がいまいちうまく向けず、ぢゅるるる・・・とムリムリに下品に食べているが、美味しい。