もの供養−日傘

SETARO KURODA と書かれた日傘。いぜんは黒日傘ばかり買っていたけど、ちょっとかわいい系を買って、のち、おりたたみもおそろいで買った。いちど地下鉄で無くし、戻ってきた。また、いちど地下鉄に行く前に無くし、こんどこそ忘れ物センターにも届いて無くて、あきらめて帰ったら、横断歩道のところに誰かがかけてくれていたので、感謝しつつ持って帰った。



いぜんからゆがんでいたのだが、昨日のお散歩中、ゆがみが気になって、ちょっと膝の上で体重を掛けてまっすぐにしようとしたら、ポッキリといってもうた。女の力であっさり折れるなよ〜、と思った。


今回、はじめて「SETARO KURODA」で検索してみると、この黒田征太郎氏は、なんと大阪どまんなかの道頓堀出身、いまは北九州在住のイラストレーター・デザイナーらしい。出発点が大阪で到着点が福岡なんて、私と逆のルートをたどっているな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E5%BE%81%E5%A4%AA%E9%83%8E