こにゃん市議選

2011年5月30日付朝日新聞朝刊 青鉛筆

これは4月の「こにゃん市長選」につづく企画だそうだが、この「こにゃん市議選」、嬉しいのは、そのままではやがて命を奪われるであろうねこをなんとかしたい、という気持ち。

実際、多くのねこに飼い主がみつかったそうで、ふつうのマッチング企画ではなく、こういうイベントを立ち上げて楽しく盛り上げようという人々の存在は、家で動物も買えず、ただ外ののらちゃんたちが末永く息災であるよう見守るしかできない私にとって、とても心強い存在だ。


市長・市議ときたら、次は町長選だろうか。

こにゃん市選挙管理委員会のHP。動画もかわいいよ!!
http://www.burari-konan.jp/konyan/