ハングル

健康保険関係の手続きに区役所に行く。


番号券をひいた直後、隣の窓口に「納付」「変換」とあったので、
あ、そっちかなと思い、番号券を返却し、となりの窓口の番号券をひき、
30分以上待ったあげく、窓口が違うと言われ、さっきの窓口の番号券をひき、
さらに待ったあげく、ここに来たこと自体が無駄だったということが分かった。


窓口のヒトが悪いわけじゃないんだから、と必死で気持ちをおさえようとするが、
つい、「まぎらわしいことをかかないでください」と二言三言愚痴ってしまうのを
抑えることが出来なかった。


でも、待っている間、目の前にあった表示に書いてあるハングルを
覚えることができたじゃないかと自分を慰め、
イライラを必死でなだめながら帰途についた。



私がきょう覚えたハングル(読み方は不明)。下の漢字はそれに対応する(であろう)日本語。


***


きょうのおかず
・ぶりあらステーキ
Cpicon にらともやしのシャキ②にんにく風味ナムル by emakatu