授業計画


きょう、がんばって一日かけて新たな仕事の年間授業計画を作った。
これをやっておくと、いきあたりばったりに比べ、あとあとかなり楽になる(はず)。


また、市販のヒトの書いた教科書?だと、教えにくいなあと思うところもあるので、
いくつか順番などを入れ替えたものもある。これが吉と出るか凶と出るか、
まずは、やってみないと分からない。


不安と楽しみが半分ずつくらい、やや前者が多い感じ。


***


この作業のあいまあいまに、画像で気分転換していた。
今回のおきにいりはこの2本。


猫ってヤツは…と心の底から思う1枚の写真【らばQ】
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/laba_q/51504559


なんてことに…シロクマに与えてはいけないもの【らばQ】
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/laba_q/51508631