東北

ラジオを聞きながら中国への手紙を書いていた。
本棚から本を探していたら、ABCラジオ「兵藤大樹のほわっ〜とエエ感じ」のエンディングで
「ゆれてますゆれてます〜」「落ち着いてくださいね〜」「ゆれたまま番組終わります〜」と言うてる。
え、そう? と思ったら確かにゆらゆらと揺れてる。それはゆっくりと大きい揺れで、
二泊三日新鑑真号に揺られてやっと日本に上陸した直後のような気持ち悪さが伴った。



ラジオでは震度3と告げる。そしてそれ以降のラジオ番組は壊滅。
えんえんと地震情報が流れる中、まだ手紙は書けない。


なんとなく買い物に行ったら危なそうな気がしてそのまま家に居る。


ラジオでは関東もひどいと言っていたので、念のため横浜の妹にメールしたら停電だという。


そして今日の夕食を作っていると
Cpicon 簡単☆ほのかに和風なジャーマンポテト by なつこんふぁめ


家のヒトが帰ってくる。テレビをつける。そこでものすごい光景を目の当たりにして
呆然としていると、NHKまで襲来してくる。


どさくさにまぎれて数万円とられる。




東北地方太平洋沖地震
http://tenki.jp/earthquake/detail-3611.html


釧路川あたりまで浸水している。