開かないふたはマイナスドライバーで


ビンのフタが開かなかった。


台所に常備している100円ショップで買った滑り止めマットを使ってもダメだった。
フタを火に近づけたり、お湯を沸かしてフタだけつけていてもダメだった。


教えて!goo」で調べてみて、「最終手段」で缶切りを使って開ける、というのがあって
これをしようと思ったら、缶切りのひっかけるところの高さが合わなくてダメ…。


ほなキリをカナヅチで打ち付けて…と悲壮な覚悟を固めながらさらに記事を見ていくと、
マイナスドライバーでビンの隙間をこじあけて空気を入れる、というのがあったので
やってみたら、これまでの苦労がうそのように、拍子抜けするほど簡単に開きました!


お礼に「役に立った」に投票したかったのですが、gooIDを持ってないとダメみたいなので
ここに載せて、感謝の意を表したいと思います。


「どうしてもびんのふたが開きません・・・・・・」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/171916.html