エアコン

10+α年使っていたエアコン※、まだ動いているけど、
電気代はすごく食ってるでしょうし、いつ壊れるか分からない状態。


   ※あとで出てきた明細書によると、このエアコンは1996年7月に家の人が購入。
    2003年7月17日に「冷暖房が効かない」という理由で修理してもらっていた。
    内容はコンプレッサーの交換。7年後の修理なのに、なぜか無料になっている。



なので、エコポが使える間に、買い換えようということに。
あるいは、エコポという制度がなかったら、たぶん壊れるまで
使っていたかもしれず、ほんとうにこの制度が環境にいいのか分からない。



その帰り、とおりかかったなんばCITYは、
たまたま MINAMI JAZZ WALK 2010の会場の一つになっていて、
ジャズの生演奏が行われていた。


女性のクラリネット、女性のウッドベースがまず目にとびこんできた。
ギターとかは男性だったみたい。みな思い思いのくつろいだ服で演奏していた。



あとで、くばられていたプログラム?をチェックすると、この時間帯は
Cafe Manouche Special が演奏していたらしい。でも説明を読むと
クラリネットのクの字もなく、あのスウィングしていた女性は
誰だったんだろうと思った。