なつかしのテレビドラマ−僵尸道长

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc5OTU2.html
留学中に見ていたテレビドラマ《僵尸道长》の主題歌。
(中国では《茅山道长》となっていた。)

たぶん、このメロディは「ひとひとぴっちゃん…」
だよね〜とか友達と言っていた。

しかし、内容がなかなかおもしろくて
(全体的なストーリーはさっぱりわからんかったが)
第3集くらいまで続けて見ていた覚えがある。

この動画には、林正英没後10周年とかいてあったので、
きっと、私が帰国する前後に亡くなったんだろうなと思います。
(ただ、向こうでは再再再再…放送なんてのはざらだったので
もしかしたら、もっと前に亡くなっていたかもしれないけど)

実際ドラマを見ていた感じ、主役級は
彼の弟子である若いもんたちだったような気がするのですが、
この林さんがじつにいい味をだしていたなあと思う。

歌を聴いているだけで、いつもおひるに作って食べていた
方便面のにおいが漂ってくるようだ。

http://v.youku.com/v_show/id_XNDA5ODQzMjQ=.html
これの5分半くらいの歌もなんか聞き覚えがある。


なつかしいなあ。
こんなのも、いまはネットで気軽にきけるんだなあ。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTA1MTQ5NjIw.html
あ、ドラマも見つけた!(ちみっとだけだけど)
そうそう尹天照が出てた!

みつけたらこれからこの項に集めておこう。
(ついこのA〜Dをぜんぶみてしまった…)
Ⅱ 9A
http://www.56.com/u16/v_MjcxNjk3NDE.html
9B
http://www.56.com/u73/v_MjcxNzAwNjI.html
9C
http://www.56.com/u89/v_MjcxNzAzNDI.html
9D
http://www.56.com/u37/v_MjcxNzA2NDI.html