How Can I Be Sure

たまたま夜にNHK-BSでこんな番組があった。


●洋楽倶楽部 笑う洋楽展
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/warau/index.html



洋楽にはあまり興味はないのだが、みうらじゅん安斎肇という組み合わせにひかれてうっかり見てしまった。すると、偶然にも家の人がもっていた矢野顕子のカバーCDの原曲の1つを初めて聞くことがきた。


●How Can I Be Sure 番組で紹介されていた映像



みうら&安斎コンビからは「あ〜ピンク着ちゃってるよ」とか「こいつとは友達になれないね」とかさんざん言われていて、わたしも「まあそりゃそうだな」と思いながらイタイ映像を見ていたのだが、でも、矢野顕子のカバーCDのなかではけっこう好きな曲だったので、ひょんなことで元ネタが知れてとても嬉しかった。



●How Can I Be Sure それじゃない映像


●歌詞タイム
http://www.kasi-time.com/item-27334.html


というか、これにかぎらず、私はカバーとかパロディとかから先に入って、元ネタをあとで知ることが多いのだった。