口笛吹いて

台湾の教材の音楽、どうも聞いたことがある。
「口笛吹いて ホラヒ ホラホ?」「青空に向かい」と、断片的な歌詞は記憶にあるが邦題は分からない。


検索したら、その曲についてのQ&Aが見つかったのだが、いま、その記事は見つからず。
そのあと調べて、なるほどと思った記事が↓。
http://www.worldfolksong.com/songbook/recreation/horch-was-kommt.htm


なるほど、みんなの歌か。でも「夏の山」で調べると、歌詞がやや違う。
さらに調べて納得したのが↓の記事。
http://cm-song-movie.blogspot.jp/2011/03/horch-was-kommt-von-drauen-rein.html


すごいな、レコードまで出てきた。でもたぶんこっちの方だと思う。


***********

この日ねこ16匹みた。さらにマクドでコーヒー2杯、フライドポテト2個をタダで食す。