赤貧の一日。

昨日お金を使ったので、きょうは赤貧でいく。



きょうの朝食。ついでに余ったパン粉を一掃できた!
Cpicon パン粉パンケーキ by pico@ぷちび



きょうの昼食。初すいとん
Cpicon もっちり♡すいとん by 夜月瑠玖


ただ上のは3人分のレシピで、粉の量を適当に3等分したせいか、やわらかすぎて1度失敗。もうちょっと粉を足してなんとか形になった。なので、2人分としてはこっちのレシピの方がよかったかもしれない。
Cpicon 簡単三分クッキング♪ほっこり♪すいとん☆ by さくらママ簡単ごはん


惜しむらくは、夜にうっかりかつおのたたきを食べてしまったこと。まあ、お勤め品だったのでよしとするか。あとねこを33匹も見掛け、うち3匹のねこをさわり放題だったということもぷち贅沢だと言えないこともない(ただ黒ねこにはじゃれられて上着につめを立てられてしまった・・・)