真夜中のコンビニ


仕事を1つ終え、いそぎ採点のつづきをしようと家路を急いでいたら、住吉区のマスコット・すみちゃんとすれ違う珍事があった。


●今日の夕食:とんそく
下のレシピで白味噌ではなくふつうのタケヤみそを使ったら、「みそくさい」とダメ出しを喰らってしまった…。



Cpicon ☆ 豚足のタレ ☆ by yukari628


***

もう少しで上巻の作業が終わる。自分を励ましながら、まるで学生のように夜1時、コンビニに向かう。しかし外はすごく寒く、上着をはおってこなかったことを後悔。もう上着が要るほどに季節は移り変わっている。そしてコンビニに入ったとたん、暖かい空気につつまれる。店内はもう暖房が入っているのだった。今年初の暖房である。


気合いを入れようとラーメンを買ったのに、食後、じきに寝てしまった…。ただ自分を太らす行為をしただけだということに愕然とする。