気になる症状

仕事から帰宅して、またパソコンに向かっていたら、首の後ろがわずかにチリチリすることに気づいた。ロールネックにちょっとレース飾りがついている服を着ているから、それがあたってるのかなと思った。


しかし、そのチリチリは左のみである。さらに、夕食時にはそのチリチリがもうすこしパワーアップして、銭湯の電気風呂に入ったときのようなはっきりとしたチリチリに変わったのみならず、さきほどの頸椎あたりから肩のほうに下がってきた。夕食後にはさらに位置がさがり、肩胛骨あたりが全体的にチリチリした。すべて、左肩である。


凝りや痛みならいつものことだが、しびれ関係はちょっと神経にかかわってくるので、なんかこわい。