靴崩壊

朝、職場Aに行こうとして、アパートから道路に出た直後、履いていたローファーが崩壊した。詳しく言うと、靴と靴底が分離しはじめていたのだ。あわてて家に帰り、靴をはき直す。


ほんとうは早くカバンを買いかえたいのに(カバンの内側から見ると、破れ目から外の光が透けて見える状態)、パソコン処理に3000×2円かかったり、日傘が折れてしまって買い直したり、出費続きで、なかなかカバンの番まで回ってこない状態で、さらに靴まで・・・。


しかしまあ、靴についてはしばらくは使えるヤツから使っていくことにする。ソフトバンクの秋山監督も同じようなことを言うてたし。



***

昨日忙しかったので午後はすこしウオーキングをかねて散歩した。22匹のねこをみた。ねこじゃらしで3匹じゃらすのに成功した。