リベルタンゴ

また来月中華料理屋さんの演奏があるが、別の日の担当の方が練習しているのをたまたま耳にして、少なくとも1曲はかぶるなあということが分かったので、8月のレパートリーから差し替えることにした。とはいえ、全曲チェックするまでもないから、新曲はこれだけにする。


できれば同じラインナップでいったほうが、より弾き込みができるのでよいのだけれど。でも、しんどいけどレパートリーが増えるからいいか。また通勤列車内での暗譜から始めることになる。



ついでに、参考音源もいくつか聞いてみる。うむ、聞けば聞くほど、自信なくなった。長音が多いから、音に力がないと単調になるし、そもそも、タンゴは(タンゴも?)まったく疎かったのであった。


ブレイクの御本家? ヨーヨー・マ




●バイオリン
葉加瀬太郎 with 小松亮太(葉加瀬氏は別のもあったが、なんかの都合で視聴できないらしい)


川井郁子


リベルタンゴ寺井尚子→バイオリンではこれが一番好き!!


二胡もあるよ!
ウェイウェイ・ウー:はなやか!


杉原圭子:力強い!


姜建華:中国っぽい!