おととい買ったパソコンに振り回される


ウインドウズ・ライブメール

  • 以前のメールをインポートするも、すぐに参照したいメールが入ったフォルダがどっかいってしまい、なんどもするはめに。なぜか、一度改名したフォルダが、もとの名前になっておさまっていたり、ある特定のフォルダだけが別扱いになっていたり・・・
  • 表示が気に食わず、日付・差出人・件名などが一行におさまるようにするのにすごく時間がかかった。


プリンタ

  • プリンタを認識しない。まず最新のドライバをインストールしたがだめで、いろいろやったあげく、ダウンロードしたものを解答し、なんかディスクから読み込む(私はこれをほんまに円盤状のディスクがないとだめだと思いこんでいた)
  • そのあと、仕事の書類をプリントアウトしようと思ったら、ポートが違うとか抜かす。いくつかのものを検索したあげく、[利用可能なポートの種類]から[local Port]を選択する、という知見を得て、なんとか印刷できた。


このパソコン、tのキーの反応が致命的に悪い。でももしお店に持っていって、修理が必要とかで預けちゃったら、仕事あがったり。しかし、文章だけでなく、カットなどの操作にもつかう「t」の反応が悪いのは耐えられない。この日の文章を打つだけでほんとうにいらいらが頂点に達するようだ。無駄に力を入れてキーボードを打つため、痛めた手にも悪いことこのうえない。どうしてくれる!!!