パソコン 日払い宿 ねこ

仕事が早く終わったのでジョーシンJ&Pテクノランドにいき、いろいろリサーチした。


パソコンに無知な私のしつこい質問に、店員さんはとても丁寧に答えてくださって、最終的にはFMV LIFEBOOK AH56C のシリーズを買うことにする。同じ値段でソニーのバイオもあったけど、CPUはこちらのほうがよいという。その理由を聞くと、富士通の方はまた新しいモデルが出たので、春に出たこれが性能はいいのに安くなっているそうだ。


帰宅して家の人に相談したら、それでええんちゃうとか言ってたので、一刻も早くこれを買うことにする。あとは、下取りがうまくいくかどうか…。


んで、テクノランドからの帰り、JRまでぶらぶら歩くことにする。
あたりは日払いの宿がたちならび、歩道の高くなっているところにぽつぽつとおじさんが座っていた。
ねこもたくさんいた。


***

今のパソコンは2007年9月17日に買ったバイオVGC-LB63Bだ。愛称「ひらきバイオ」。キーボードが閉じて狭い机の上に空間ができるのでありがたかった。周りが透明でおしゃれだった。右がわのタッチパッドに最初は違和感があったが、時期に慣れた。キーボードの感じも好きだった。



こわれたワケではないので、下取りに出すのは惜しいし、愛着があるが、本を出版するためには仕方ないか…。



********


そして中国語の小テストを作成しながらきいていたABCラジオ「ぴたっと」のコーナー「ワールドぴたっと」で紹介されていた猫ネタをかきとめておく。


もしかしたらこの話題が紹介されたのは、この前日かもしれないが…。ラジオの人は「CIAあほちゃう」とか言うてた。


5年の歳月と16億円の費用を投じてCIAが失敗した、猫によるスパイ大作戦
http://rocketnews24.com/wp-trackback.php?p=98166