家電また壊る


私が帰国した日に、プリンタ+スキャナ+コピーの複合機が動かなくなったらしい。
んで、仕事終わりに家の人と待ち合わせて下見+買い物に行った。


じゃ、まず昼食を食べようか、と私が提案したら、家の人が「その前にねこを」
と言うので、しかたなくねこスポットに向かうが、どうせなら、そこで昼食を食べちゃえ、と。


そこがすごく良かった!


入ってすぐ、定食のメインのおかずだけを選ぶ。選択肢は鶏を中心に10種類くらいあったように思う。
他に、ごはん・味噌汁・サラダ・小鉢がついててなんと500円ぽっきり!!!をその場で払う。


つぎに、カウンターに並べられたこれらを流れ作業でとっていく。
メインおかずは作りたてをほい、と渡してくれる。
ごはん・味噌汁は好きなだけよそえるのがいい。
あと、どれか忘れたが、おかわり自由のものもあった。


テーブル席と座敷席もあるが、後者は掘りごたつ式でなく、低いベンチのようになっていて、
そこに座るとちょうどいい高さにテーブルがくる。


選択肢多いし、小食の人もがっつり食べたい人もOKだし、
鶏もおいしかったし、近くにねこも居るし、いうことなし!!
(まあ家の人はもうちょっとご飯がほっこり炊いてあれば、とか言うてたけどね)


しかも見回してみると、酒瓶がいっぱいある。
いま見てみると、ここは鶏のつくねがけっこう評判らしい。



今回はたまたまランチだったが、こんどは夜勤務の時を選んで
仕事後にここでいっぱいやってみたいものだ。