二度と行かない


ドリームジャンボ宝くじを難波のとある売り場で買った。



10枚買ったらゴムで束ねた宝くじを無愛想に渡された。


おばちゃんに、「すみません袋もいただけますか?」といったら、
状差しにたくさんささっている「夢」と描かれたビビットな黄色の封筒じゃなくて、
やすっぽいビニールの袋に入れて、声も出さずにめんどくさそうに渡した。



いぜん、そこで買った時は、別のおばさんが、そのきれいな封筒に入れて
笑顔で「当たりますように!」と言って渡してくれた。
結局は外れたけど、その笑顔がとても素敵で、こちらも笑顔になるくらいで
だから、その売り場に行ったのだけど。



でも、もう2度とあそこには行かない。



***

↓ こんなのに入れたら御利益あるかな?