のらねこ学入門

ここ数ヶ月、家の人からの「ねこ写真」の供給が途絶え、
当ブログの「ねこ」カテゴリーは未曾有の危機に瀕している。


そんななか、えさやりはしないけど、
散歩途中で独自のねこルートを通って挨拶をしたり(?)、
ねこ写真を(家の人に)撮っ(てもらっ)たり、
ねこに遊んでもらったり(ねこ飼ってないのにねこじゃらし持ってる)
そんな形でねことかかわってきた私が
ちょっと紹介したいな、と思ったHPがありました。


http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/index.html
のらねこ学入門


「のらねこ学」はすでに学問の一ジャンルとなっていたのか…。
トップページに、副題?として


  転ばぬ先の「のらねこ学」


とあるのがおもしろい!

現在、家事と仕事の合間に「野良猫をならす」コンテンツを読んでます。