演奏を終えて

この日でしばらく続いた演奏は終了。
同じ曲を4月に1回、5月に2回ひきました。

課題はまだまだたくさんあって、
人前でひくコンプレックスはいまだに消えない。

けど、自分なりに一つ一つ改善していくしかない。
ほんの少しではあるけど、うまくできなかったところを
1回目でよりは2回目、2回目よりは3回目と、
すこしずつ、よくなってきました。

歩みはほんとにのろいけど、ほんのすこしでも改善できた喜びと、
まだまだできていないところを少しでもよりよくできるよう、
これからも頑張っていきたいです。
(ただ、手の故障をこれ以上悪化させないために
うまくコントロールしていかねばなりませんが)

それと、同じ曲を同じようにひかないように、
すこしでもオリジナルなところをプラスするよう
こころがけるようにしています。

譜面ではソロがほんらい休みのところにアレンジを加えたり、
また、今回ははじめての試みですが、
漢詩の朗読を加えたりしました。

これからもいろんなチャレンジをしていきたいなと思います。