ラジコのエリア設定

ラジコはふつうスマホで聞いている。なぜなら、パソコンだとなぜかエリア設定が「CHIBA」とか「TOKYO」になってしまい、地元ラジオのABCが聞けないからだ。
ヘルプに従い、何回か対処したが直らず、直接問い合わせメールを出したこともあったがダメだった。

しかし、12月ごろにふと開いてみたら、なぜかOSAKAに! 
そこで初めてパソコンでラジコを聞いた。

ただ、このエリア設定、本当に気まぐれだと言うことがこの日に判明する。
スマホではいろいろやってたので、パソコンで聞こうと思ってラジコを開いたら、果たして再び「KANAGAWA」になってたののだ! ほんと舌打ちしたい気持ちで、画面を閉じる。

ただ、そのあと、ふと気まぐれからもう一度立ち上げてみたら、なんと「TOKYO」に変わっているではないか。それから閉じたり開いたりしてたら、「HOKKAIDO」を経由して、「OSAKA」に戻った。

いったいどうなっているんだろうか・・・。

でも、この経験から、エリアフリーがおかしかったら、閉じて開いてを繰り返したらいいということが分かってよかった。