ボーカル マイナスワン

●精密マイナスワンメーカー
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/post_77.html
→私の場合はうまくいかなかった。あと、自分がDLしたものはソプラノとか声域を選択するボックスがなかったのはなんでだろう。


●BestPractice
http://wayohoo.com/music-unchiku/knowledge/bestpractice.html
→リンクが切れてた

http://osdn.jp/projects/sfnet_bestpractice/
→でこっち見ると、ボーカルのマイナスワンの機能は書いてなかったのであとまわしに。
でも他の機能は使えそう。


つぎに↓をみながら。
http://www.h-style.net/dtm-try/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%8A%BD%E5%87%BA/vocal-pickup-free/


サウンドエンジン
持ってたのだが私の持っている古いバージョンではボーカルキャンセルはなかったので、最新盤をDL。
けっか、ボーカルはうすら残った。

Audacity
私の持っているバージョン1.2.6には「エフェクト」という項目がなかったので、最新盤をDL(2.1.0)。でもうまくいかなかった。

●ボーカルキャンセラー
やはりうまくいかなかった。




●夕食:これにこまつなとしめじを足す。
Cpicon 簡単一品☆白滝と明太子の炒め物☆ by 家族で食べる晩ごはん