[新聞記事]梅田ミツバチプロジェクト

この日付の朝日新聞朝刊に載ってた「梅田ミツバチプロジェクト」の記事。何年か前にこのような話を読んだことがある記憶があったが、記事には「2011年から大阪・梅田のビル屋上で養蜂を始め」とあるので、2011年の記事なのかもしれない。

通販もあるみたいだが、クリックしてもループしてしまう。もし余裕があったら味わってみたいなあ。

http://ume-pachi.jp/


同じ面に金箔をはってできた金ぴかパンダの写真もあったが、金一色だとただのくまにみえる。パンダはあの白黒の配色があってこそパンダなのだと、思い知らされる。


●夕食はセロリ中心。これは香味ペーストを使わずに。
Cpicon 簡単!エビとセロリの香味ペースト炒め by gracias05

●これはチリソースを使わずに。しかし、初めて私用にタバスコ買ったけど、美味しい!!
Cpicon 簡単!エビとセロリの香味ペースト炒め by gracias05