乾電池式携帯電話充電器

自宅にはちっちゃいミニソーラー発電がある。これを使えば関電に頼らずクリーンエネルギーを使うという理想が多少なりとも実現できる。ただし、充電できるのはエネループ4本のみ。いまのところ太陽エネルギーの導入は乾電池を使うラジオとかリモコンとかに限られている。


冬の間は充電ものろのろと進まず、ラジオ用電池すら供給が逼迫していた。そして春になり、今週こそ雨が多いものの、ちょっと前までは晴天が続き、ミニソーラー発電がぐいぐい充電してくれたので、とうとうラジオだけでなくケータイにも太陽光エネルギー導入を決定。非常用に買った乾電池式携帯電話充電器は電池2本でケータイが充電できる。これを非常用持ち出しリュックから取り出して使っていた。


ただ、ある日ちょっと手元が狂って落としてしまい、実に簡単に壊れてしまった。セットしてもケータイの充電ランプが光らなくなったのだ。なんどやってもだめだった。で、同じ物、つまり「ラスタバナナ 緊急用単3乾電池2本使用交換式充電器 横型 au用/ブラック RY8BB11」をまた購入しようとネットで調べたのだが、どこをみても在庫切れ・再入荷予定無し・取り扱い無しというオンパレード。もうガラケーを使う人がいないのね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00588VY40/nexta-1-22/ref=nosim


しかたないから商品番号で調べるのを諦め、別の物を注文した。
買ったのは↓の店ではないのだが、「ネコポス不可」の一文がツボに入ったので貼っておく。
[rakuten:itsuwa-kits:10011290:detail]


でもこれはタテ型で、前のヨコ型のやつのほうがスペースとらなくてよかったけど、しょうがない。そのうち縦とか横とかじゃなく商品そのものが無くなるかもしれないし。