婦人体温計(水銀)&おきにいり短歌

デジタル体温計が壊れたので楽天で注文し、それまでの急場しのぎで水銀のをひっぱりだす。しかし、「?水銀だまりと水銀」「?空間」「?水銀」となっており、?は最高温度である38度の方向に振り切っている。もうダメかなと思ったが、検索してみたらいくつも解決方法が見つかった。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/407558.html


とりあえず↑のベストアンサーに基づき、ぶんぶんごまの勢いで振りまくったら、?と?が一本につながった。ほんと、ネットって便利だなと改めて思った。


***


この日付の朝日新聞朝刊・歌壇より


佐渡を背に東北東を向いて立つゴジラのかたちの新潟県は    三島市 福崎さん
永田和宏評:そうかなと、もう一度新潟県の地図を】


スコポンと卒業証書の筒をあけ中の空気の充実を聞く       岡崎市 兼松さん
・擬音がいいですね!


「世の中に計算ミスのなかりせば…」受験仲間と会話のひととき 岡山市 高尾さん
本歌取りの本歌は何だったか・・・思い出せません。