たかそうなねこカット疑惑

左が今日のもの。右が今年1月22日のもの。
あきらかに顔周りがすっきりとなっている。
夏だから?



カットといえば、道上洋三阪神の上本のことを元木といいまちがえていた。風呂場で吹き出してしまった。
おそらく、「もと」でショートカットしたと思われる。


同様に、最近サッカーの話題で
・く、くろねこ・・・→ドロクバです
・く、くろくま・・・→ドロクバです
というやりとりもさいきんあった。これは「く」でショートカットしたと思われる。


またかなり前のことだが
・セーブ、リン・ウェイツー(林威助)。 → イム・チャンヨン(林昌勇)です。   
というやりとりのことが懐かしく思い出されるが、これは「林」でショートカットしたと思われる。


閑話休題。ねこにもどる。
落ち葉の中のねこA


しっぽぴーんのねこB(近寄ってきたのでちゃんと撮れなかった)



ねこBは気が向いたときはダルそうに遊んでくれるが、
この日はそのへんに生えている猫じゃらしなどの草系のものを何も持っていなかったので、
ひたすらなでてたら、ねこAがむりやり割り込んできた。


遊んでいるときも、ねこAはものすごく遠くから走ってきて割り込んでくる。
エサがもらえると誤解して食いっぱぐれのないようダッシュしてきてるのかと思ったが、
遊ぶときも全力で遊ぶので、そうではないみたい(ただのかまってちゃん?)


ただこの日は家路を急いでいたので、ちょっと2匹にかまって、すぐさよならした。
残念である。