勝手にインストールすんな!/RC


web立ち上げたらなんかインストールするから許可しますか、と表示が出たので、「許可しない」をチェックしたのに、ホームや検索窓を勝手にAskというやつに変えられて、いろいろやったが元に戻らず、ホームを変え、検索窓を外し、といろいろやったが、検索窓をはずすと非常に使いにくい。


で、しゃくなので、勝手に出てくるaskでわざわざgoogleを呼び出し、そこから検索してみたが、ぱっと見、関係ないところしかヒットしない。ただ、「他のキーワード」として「Ask com 勝手に」というのがあったので、それをクリックしたら、そのものずばりの質問が出てきた。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121632160


そこから、紹介しているブログを見て、そのとおりやってみたが、私の場合、「プログラムのアンインストール」から直接Askツールバーを削除して事なきを得た。


いろいろ試行錯誤した時間を返せ、と思った。


***

妹尾和夫がラジオで言っていた、野球の指標の1つであるRC。
ものすごい計算式だった。
http://www47.atwiki.jp/bbstats/pages/17.html



***


●新生姜を消化するレシピ
Cpicon 簡単ヘルシー‼︎水菜と新生姜のサラダ by misaki1088


↑ で寿司酢が必要だったので再検索
Cpicon レンジで簡単寿司酢 by joukv