カスピ海ヨーグルト

昼に病院から帰ってきてから、きのうしこんだヨーグルトの瓶をそっと傾けてみた。そしたら見事に固まっていた。
冷蔵庫に入れておき、昼食後に食べてみたら、なんとウマイ!
とろっとしていて、酸味がマイルド。


種菌がスーパーで800円。大きいヨーグルトが150円前後だから、ここから5〜6回作れば十分もとがとれる、という計算だったが、2袋も入っていたから、もっとコストは低いはず。これはお買い得だったかも!!



●この日にしこんだもの:卵の黄身の醤油漬け(3〜4日後が食べ頃らしい)
http://matome.naver.jp/odai/2135958342551275801


●夕食
Cpicon ふわっ!とろっ!幸せ卵とじ by きやまん