高そうなねこ

散歩中、例の場所を見てみた。ブルーシートと思われたものは、さわやかに青いタオルだった。誰が敷いたかしらないが、寒そうなねこへの愛情をほのかに感じられた。でも、午前中の雨でタオルはべったりと濡れていた。高そうなねこはどこか他の場所でまるまっているのだろう。この日は15匹のねこたちをみた。


ニュースによると、この雨は、関東地方では大雪となって、成人式へ臨む若者達の多くは大変な思いをしたらしい。そのなかで、「雪も私らを祝福してくれてるのかな」とコメントした女の子が居て、その前向きな考え方はとてもすごいなと思った。


鴨肉が割引されていたので、連休は昨日の残りのシャケ+ぶり鍋に新たに鴨を投入して〆る。まあ、完全休は今日だけだったのだけれど。