出勤前の買い物帰り、ふとみると近所の焼き肉屋のとらねこが焼き肉屋のおじさんにむちゃくちゃかわいがられていた。このねこは近づくと逃げるねこなので、こんなに「ふにゃ〜」となっている様子を初めてみてビックリした。


買い物の目的はコレ↓を作るために鶏肉を入手することだ。なぜコレを作るかというと、月曜にココナツカレーを食べたのこりのココナツミルクを片付けるためだ。

Cpicon 時短!ピリ辛鳥肉ココナッツミルク煮込み by ラヴ☆カフェぴょんこ


帰りながらラジオを聞いていると、マサチューセッツ州という地名が出てきたので、歩きながら「政忠摂津州、と思って読むと発音しやすい」などと考えながら帰宅。


しかし作っている途中はエエ感じだった上記のココナツミルク煮込みが、夜食べるだんになると、失敗感がただよう仕上がりになっていて、悔しかった。