三連休

2日働いたと思えばすぐ連休。しかし休んではいられない。中国宛の賀卡の続きを書きながら、寒中見舞いハガキを作成。素材はここ↓からいただきました。ありがとうございました!


http://www.print.sakura.ne.jp/


そのあとは翻訳原稿の仕上げ。第2章を監修の先生に見ていただいたあと、ご指摘の部分を直していく。でも今日中には終わらなかった。


夕食はグルメシティの出来合いのものですませてしまい、年始に買ったワイン+チーズを開ける。まだ松の内だからエエかなと。


***


この日の新聞にあった写真集の広告を、ひきよせられるように見つめてしまった。いやまあ、なんて表情!! おとなになったとき、この写真をみてどう思うんだろう、とちょっと心配になったけど、でもこの子(そしてお母さん)と写真家さんとよっぽど強い信頼関係があるんだろうなあ。


むさぼりくうこの豪快な顔をみてると、いぜん聞いた豪快な中国の女の子の話を思い出してしまった。


未来ちゃん

未来ちゃん