きょうのねこ 羊肉店のねこ

なんで見つけたかあまり記憶がありませんが、
たぶん、羊肉を食べられるお店があるか調べていて
なんかのブログで、このお店を見つけました。

本来は中華料理屋さん、だったかな?
そのうえで、シシカバブーも出してる、ということで。

そこで、場所を調べたうえで、
この日の仕事帰りに、だんなと待ち合わせて、
いざ、店へ!

店内はなんてことないちまたの中華料理屋さん。
ほんとにシシカバブーあるの?って感じ。

最初は自分たちしか客が居なかったので
ちょっと緊張しつつ、おそるおそる注文してみると…

なんとここのシシカバブー、肉のでかさが
いままで私がみたなかでも最高クラス。
(新疆で食べたのよりでかい!)

10串たのんで、ほぼおなかいっぱいになりました。
その他のメニューはほとんど頼まなかったような記憶があります。
(あいまいですが)

腹一杯になって外にでると、
なんと、店のすぐ外にねこが!!!

こっそり写真をとっていると、店の方に気づかれてしまい
(どうも、ここの店の飼い猫だったらしい)
「○○ちゃん、ほら、写真とってくれてはんねんから
起きなさい!」ってむりむり起こそうとするから、
カワイソウで、いいですいいですって、恐縮しまくりました。

ねこは、そんな人間たちのやりとりなど気にもかけず
ゆうゆうと寝ていました。

大物だな。